top of page
4804007_m.jpg

診療業務の効率化・外来の混雑緩和ができる

新薬2週間処方
オンラインで始めませんか

このような課題はありませんか?

2週間ごとの診察は外来が混雑し、患者さまの待ち時間が長くなる

​定期的な通院が患者さまの負担になる

​オンライン診療の運営イメージが沸かない

®︎ ​のサービスは

診療業務の効率化・外来の混雑緩和・患者のさま負担を解消できます

職場の誰もが1つずつ

使えるマルチアカウント

医療従事者が1個づつアカウントをもつことができるため診察業務を効率化につながります

​新薬2週間処方

に最適な設計

2週間ごとに通院とオンライン診療を交互に行うことで患者さまの通院負担が軽減されます

アプリ​端末自由

​初期導入費​用なし

ネット​につながるパソコンかダブレットがあれば診察可能です
初期導入費用もいただきません

サービス概要詳細は以下よりご確認ください

導入事例

​HDCアトラスクリニック様

新薬投与治療中の患者さま 42

オンライン診療をご利用されています

対面診療の合間にオンライン診療を行うことで​より多くの患者さまの

診察が可能になり、月に2度来院する患者さまの負担も軽減​されました

導入前

  • ​患者さまが新薬に興味もって受診したいと思ってくださっても新薬処方の条件(原則1回14日分を限度として投与すること)で2週間に1度の通院が負担になり諦める方もいらっしゃいました

  • 対面診療のみでは外来が混雑し、1日に多くの患者さまを受け入れることは困難でした

  • 受診予約が受付での面予約または電話のみなのでスタッフは対応に追われ、患者さまの中には少し不便さを感じる方もいらっしゃいました

導入後

  • 2週間目の処方をオンライン診療に切り替えたことで患者さまの通院負担が軽減され、遠方の方でも受診が可能になりました

  • 医師が対面診療の合間にオンライン診療を行うことで1日の受け入れ可能な患者人数が増加しました

  • ​スタッフ1人1つずつアカウントが持てるので医師以外の医療従事者とも画面を通じ、対面診療と変わらないコミュニケーションを実現することができるので患者さまからは満足の声を得られました

  • クリニックのホームページから直接オンライン診療の予約をすることができるので患者さまから便利というお声をいただきました

小規模クリニックでも、大病院でも、簡単に初期導入ができます。

個々の職員全体の医療DXを推進できます。

​お問い合わせ

医療機関ごとに管理者となる方がお問い合わせください

審査・電話確認

審査後、MyMediproカスタマーサポートより医療機関に確認のお電話をいたします。

medical_flow2.gif

医療機関情報登録

サービスご利用のためのご登録を進めていただきます

medical_flow3.gif

導入のご相談・ご質問はお気軽にご連絡ください

MyMedipro株式会社

東京都千代田区一番町5番地3アトラスビル1階

info@mymedipro.com

​03-3234-8908

営業時間:9:30〜16:30(土日祝休日)

bottom of page